アコムの審査でパスポートがいるのはどんな時?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムの審査でパスポートがいるのはどんな時なのでしょうか?

アコムに限った話ではありませんが、消費者金融に申し込みを行い際は本人確認ができる書類は必須となります。

本人確認書類は運転免許証を利用する方がほとんどですが中には持っていないという方もいるでしょう。

運転免許証のほかにマイナンバー(個人番号)カード、健康保険証、パスポートでも本人確認ができることになっているため、運転免許証がないという方はパスポートを利用するといいでしょう。

ただしパスポートを利用するにあたって注意点が一つあります。

それはパスポートに記載されている住所と現在の住所が異なっている場合は追加の書類が必要になるということです。

その場合は「住民票」「公共料金の領収書」「納税証明書」の中から現在の住所が分かるものを用意する必要があるので覚えておきましょう。

パスポートは長いものでは10年利用できるものもあるので、それを利用しようとしている場合は中に記載されている住所がどうなっているのかきちんと確かめてから利用するようにしてください。

なおパスポートを本人確認書類として提出する場合でインターネットでのアップロードを利用する場合は顔写真があるページを利用することになると思いますので指示に従って必要ページをアップロードしてください。

当たり前ですが期限が切れたパスポートは利用できないので気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*