アコムはゆうちょ銀行で借り入れ・返済ができる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムはゆうちょ銀行で借り入れ・返済ができるのか調べてみました。

結論から言うと、アコムではインターネット借り入れに限りゆうちょ銀行を利用することができるようになっています。

アコムは借り入れの際にインターネットを利用することができるようになっているため、ATMに行く時間が取れないときでも簡単に借入を行うことができるようになっています。

インターネットによる借り入れのメリットは手数料が無料で24時間受け付けているということです。

インターネットによる借り入れは曜日によって受付時間などが異なっているため下記から確認しておいてください。

その日に借り入れがしたい場合は平日の14:00までに受付を済ませておく必要があります。

土日祝日に借り入れを行うと振り込みが実施されるのは翌営業日の正午頃になるので注意が必要です。

ゆうちょ銀行ではなく楽天銀行を利用すると土日祝日でも即日で借り入れを行うことができるため、急ぐ理由がある方はそちらを利用するといいでしょう。

ゆうちょ銀行で借り入れを行っても返済をゆうちょ銀行で行うことはできません。

口座振替もゆうちょ銀行のATMを利用することもできないため、返済を行う場合はアコムATMや提携ATM、あるいはインターネット返済で利用できる金融機関を利用して返済を行ってください。

ただし提携ATMを利用すると返済時に手数料が発生するため、それが嫌な場合はアコムATMを利用したりインターネット返済を利用しましょう。

情報をまとめるとアコムではインターネットによる借入時に限りゆうちょ銀行を利用することができるが返済には利用できないということになります。

インターネットによる借り入れ・返済を利用するなら楽天銀行の口座を持っておくと便利であるためそちらを作っておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*