アコムの審査は外国人でも通過できる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムの審査は外国人でも通過できるのか気になっている方は多いようです。

結論から言うと外国人であってもアコムの審査を通過することはできます。

基本的には日本人でも外国人であっても審査に必要な書類は同じで以下のものが必要になります。

・本人確認書類 ※必須
・収入証明書 ※場合による
・銀行口座通帳とお届印 ※場合による

本人確認書類はアコムを利用する上で絶対に必要なもので、運転免許証や健康保険証があれば問題ないのですが外国人の方ではこれらを持っていない方も多いと思います。

これらの書類の代わりになるものとして「在留カード」や「特別永住者証明書(外国人登録証明書を含む)」があれば問題ないので、本人確認書類としてこれらの物を用意しておいてください。

収入証明書に関してはアコムでの利用限度額が50万円以上になる場合や、他社の借入金額と合わせて100万円を越える場合は必要になります。

消費者金融を利用するのはアコムが初めてで、利用限度額も50万円以下に設定するつもりだという場合は収入証明書は必要ありませんが、そうでない場合はきちんと用意しておきましょう。

銀行口座通帳とお届印は返済方法で口座振替を選択した場合に必要となります。

返済に関しては口座振替のほかにインターネット、提携ATM、店頭窓口・ATMを利用することでもできるようになっているので都合のいい方法を選ぶといいでしょう。

基本的には日本人であっても外国人であっても審査に違いはないため、申し込みを行う際は上記の必要書類をそろえたうえでインターネットや店舗窓口なので手続きを行ってください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*