アコムで全額返済するにはどうすればいい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムで全額返済するにはどうすればいいのかお伝えしていきたいと思います。

アコムでは借金の返済は基本的にリボ払いとなっていますが、返済方法によっては返済金額を自由に変更できるようになっています。

アコムの返済はアコムATM、提携先ATM、店頭窓口や銀行口座への振込み、インターネット返済、口座振替など非常に多くの方法で利用できるようになっていますが、このうち口座振替では返済金額が自動で決まってしまうため全額返済することができません。

逆にいえばそれ以外の方法でなら全額返済することができます。

ただ返済金額に端数がついてしまっている方も少なくないと思います。

全額返済するなら当然この端数についても返済しておかなければいけませんが、提携ATMでは小銭で支払うことができないため全額返済するのが若干困難になります。

アコムATMや三菱東京UFJ銀行のATMなら端数の返済もできるようなので、きっちり全額返済したいと思っている方でATMを利用する場合はそちらを利用してみて下さい。

仮に端数を返済しておかなくても利息が付くことはないため、今後返済を迫られるということはありません。

次回の利用時に端数分もまとめて返済することになります。

ただし解約しようと考え得ている方は端数が残っていると解約することができないため、その場合はきちんと端数まで返済できる方法を利用するようにしてください。

アコムATMや店頭窓口、インターネット返済を利用すると全額返済の時も手数料が発生しないためお得に利用することができますよ。

例えば残りの金額が4万2312円となっている場合で今後も解約するつもりがない場合は4万2000円返済しておけば問題ありませんので上記の中から都合のいい方法で返済してください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*