アコムの申し込みから返済までWEB完結させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムの申し込みから返済までWEB完結させる方法についてお伝えしていきたいと思います。

アコムでは申し込みから借入、返済まですべてWEBで完結できるようになっており、その流れは以下のようになります。

1.公式サイトから申し込みを行う
2.必要事項を入力し必要書類を提出する
3.審査を行い通過すれば契約完了
4.近くの店舗または自動契約機でカードの発行orカードの郵送
5.WEBで借入
6.WEBで返済

公式サイトから申し込みを行うと個人情報を入力した後運転免許証などの本人確認書類と希望限度額が50万円以上の場合は源泉徴収票などの収入証明書を提出することになります。

これらの書類の提出はスキャンしたものをアップロードしたり、アコムのアプリから写真に撮ったものを送信することもできるようになっています。

書類が送られると審査が行われることになり、この時勤務先に在籍確認が行われることになります。

審査に問題がなければ再び連絡がきてカードの発行についてのお知らせがきて、自分で取りに行くか郵送にするかを選ぶことができるようになります。

ATMなどを利用する場合はこのカードがなければできないようになっており、郵送を選択した場合はカードが来るまで待たなければなりません。

しかしインターネット振り込みを利用する場合は契約完了後すぐに借入を行うことができるようになっています。

WEBで借り入れを行う場合、利用する銀行によって即日振込みできる時間が異なるので注意が必要です。

また土日祝日に借入したい場合は楽天銀行を利用する必要があるので口座を作っておきましょう。

返済の時は公式サイトの会員ページからインターネットで返済を選択し、後は必要事項を入力していけば利用することができます。

以上の流れでアコムを利用すればすべてをWEBで完結させることができます。

WEBで借り入れや返済を行うと手数料が発生しないため、提携ATMなどを利用するよりも若干負担を減らすことができます。

パソコンからでもスマホからでも利用可能で、スマホを利用している場合は専用のアプリを利用すれば更に作業を短縮することができるため、WEBで作業を完結させたいと思っている方はどちらかを利用してください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*