アコムの利息計算法とできるだけ減らす利用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムの利息計算法とできるだけ減らす利用法についてお伝えしていきたいと思います。

アコムの利率は3.0%~18.0%で借入限度額によって変動するようになっており、返済実績を積み重ねることによって下げてもらえることもあります。

利息の計算方法と1万円あるいは10万円を借り入れて30日で返済する場合の利息は以下のようになっています。

この計算法を見ると利息は借入金額と利用日数に依存していることがわかります。

つまり利息を少しでも減らしたいと思ったら利用日数を減らせばいいということになります。

借入金額と利用日数によりどれくらい返済総額が変わるのかを以下に記載しておきます。

例えば30万円の借り入れを行い1年以内(10回払い)で返済を行うと利息は29141円となっていますが、5年以内(51回払い)で返済を行うと利息は150401円となっているのがわかります。

同じ金額の借り入れでも利用日数がこれだけ違うと利息に10万円以上もの差がついてしまうのです。

ですのでアコムから借り入れを行う場合はできるだけ少ない回数で返済できるように考えてから借り入れを行うのが良いでしょう。

きっちりと返済を続けることで途中で利率が下げられることもあるようですので、絶対に滞納だけはしないようにしてください。

数日の滞納なら遅延損害金を支払うだけで済みますが長期間滞納を行ってしまうと金融情報に傷が付きいわゆるブラック状態になってしまうこともありえます。

しっかりとした返済計画を立てるためにもまずはアコムの返済シミュレーションを利用してどれくらいの負担になるかを計算してみるといいと思いますよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*