アコムはリボ払いでも一括返済に対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムのリボ払いで一括返済する方法についてお伝えしていきたいと思います。

アコムでは返済の際に定率リボルビング方式をとっており、いわゆるリボ払いで返済していく形となっています。

リボ払いは大きな金額を借りても月々の負担が軽くなるというメリットもありますが、その分利息が大きくなり総負担額が膨らんでしまうというデメリットもあります。

例えば30万円の借り入れを行い36回払い(3年間)で返済することになると月々の支払いと総負担額は以下のようになります。

利息が約9万円となっており、合計39万円返済しなければならなくなっています。

これに対して30万円を一括で返済すると負担金額は30万4500円となり約8万5000円も得をしたことになります。

これは少し極端な例ですが、一括返済を利用することで負担を軽減することができるため、どのタイミングでもかまいませんが余裕ができたら一括で返済しておくと負担が軽くなります。

一括返済を利用するのは非常に簡単で、最初の返済時に借り入れを行った金額と利息分を入金すればそれで返済は終了です。

ただし返済で口座振替を利用していると毎月定額が口座から引き落とされることになるので一括返済を利用することができません。

そのため一括返済を利用したい場合はアコムATMや提携ATMを利用したりインターネット返済を利用するようにしてください。

特に最初の契約から30日以内に一括返済すると無利息で借りることができるため、是非このチャンスを活用してください。

アコムのカードにはローンの機能とクレジット機能が付いている物がありますが、どちらも基本的には同じ仕組みで、仮に買い物にクレジット機能を利用したとしても一括返済をすることができるため、可能であるならどんどん一括返済を利用して利息を極限まで減らしていきましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*