アコムの口コミ・評判を徹底分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムの口コミ・評判を徹底的に調べてみました。

アコムは昔ながらの消費者金融で、CMも多く流しているため認知度はかなり高い方だと思います。

即日融資が可能で初めての契約から30日間は無利息でお金を借りることができるため多くの方から人気を集めています。

そんなアコムの口コミ・評判がどのようになっているのかネットで調べてみました。

・30日間金利0円サービスの期間内でしたので、無利息で融資を受けることができよかった
・審査時間も早く申し込みから融資までがスムーズだったがよかった
・楽天銀行を利用すると土日でもすぐに振込してくれるので大変便利
・WEBで申し込みをしてコンビニATMで借入金を引き出せると家族や周囲の人にもバレずに利用できるので助かった
・借入時、返済時ともにコンビニATMを利用したので手数料がかかり残念だった
・いざうっかり延滞した時などにの対応が悪い
・他社に比べて金利が高い

というような口コミ・評判を見つけることができました。

きちんと期限を守り借りたお金を返済している方からは良い口コミが多かったように思いますが、これまでに金融事故を起こしたり延滞したことがある方からは悪い口コミが多かったと思います。

ということはお金を借りて自分に不都合なことが起こった方が悪い評判を流しているということかもしれませんね。

ただし銀行系などに比べると金利が高いのは事実ですし、コンビニATMを利用すると手数料がかかってしまうのも事実です。

金利についてはどうしようもありませんが、手数料についてはアコムATMを利用すれば無料になりますし、アコムATMが近くになくてもインターネットですべて完結させれば手数料がかかることはないので、単に自分の努力が足りなかっただけだと感じますね。

アコムは消費者金融のカードには珍しくクレジット機能も付いていますし、総合的な評価はかなり高めだと思います。

なので計画的に利用できる自信があるなら利用してみてもいいと思いますよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*