アコムで延滞すると増額は無理?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムで延滞すると増額は無理なのか気になっている方は多いようです。

アコムお金を借りて返済を延滞すると以下の事柄が発生します。

・遅延損害金が発生する
・電話がかかってくる・催促状が届く
・ブラックリストに載る
・裁判や差し押さえ
・アコムからの信用を失う

アコムで延滞してしまうと延滞損害金が発生してしまい以下の計算式により料金が請求されることになります。

借入金額×遅延損害金年率÷365日×延滞日数=遅延損害金

遅延損害金年率は20%となっており、例えば50万円の借り入れで30日間延滞してしまった場合は約8000円の遅延損害金を支払わなければならなくなります。

また指定日に返済されなかった場合はだいたい翌日に催促の電話がかかってくることになり、電話を無視し続けると催促状が届くことになります。

延滞してしまっても電話でいつまでに支払うなどを伝えている場合は問題ないのですが、2か月も3ヶ月も放置しているとブラックリストに載ることになります。

更に無視し続けると今度は裁判沙汰となり最悪の場合は家財の差し押さえなどに発展してしまいます。

このような状況になってしまうと当然アコムからの信用はなくなり、今後借り入れできなくなったりします。

増額に関しては延滞してしまった場合でもその場できちんと対応することができれば審査に影響は与えないと思われます。

ただし普通に返済していても増額の審査は厳しいようなので、こちらから申請してもあまり通ることはないかもしれません。

毎月きちんと返済しておりアコムの信用を得ることができれば向こうから増額に関するお知らせの電話をしてくれることもあるようです。

1日、2日の延滞なら問題ありませんが、1ヶ月も2カ月も延滞している場合はアコムの信用を得られたとは言えないためおそらく増額の知らせが来ることもなく審査に通ることもないでしょう。

つまり限度額の増額をしたいと思っているなら延滞はご法度だということです。

増額して少ししたら利用停止になったという話もちらほら耳にするので、増額したいならまずは返済実績を積んでいきましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*