アコムで3万借り入れした場合の利息と返済回数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムで3万借り入れした場合の利息と返済回数についてお伝えしていきたいと思います。

アコムは1万円からの小口キャッシングにも対応しており、審査に通りさえしていればほとんどの方が3万円の借り入れを行うことができると思います。

ここではシミュレーションを使って3万円の返済を月々どれくらいにすると利息がいくら発生し返済回数がどうなるのかを調べてみました。

なおアコムの公式サイトにあるシミュレーションでは1万円単位で調べることができないため別のシミュレーターを利用しています。

 

月々1500円返済した場合

 

月々2000円返済した場合

 

月々2500円返済した場合

 

月々3000円返済した場合

月々1500円ずつ返済していくと2年間で完済となり、3万円の借入に対して利息が約6000円つくことになります。

正直3万円の借り入れで6000円も余分に支払うのはかなりの痛手になると思いますので、この返済はあまりお勧めできません。

おすすめなのはやはり利息が1割未満で終わっている月々3000円の返済でしょう。

完済までにかかる年月は約1年間で、負担総額も3万2700円となっているので借りる側としては妥当な利息だと思います。

状況にもよりますが月々3000円の負担というのはそこまで大きくないと思いますので、返済する際は最低でもこの金額以上で返済計画を立てることをおすすめします。

ちなみにアコムには契約してから30日間は無利息で利用できるサービスがあるので、初めて契約した方は利用してみるといいと思います。

30日の間に3万円返済することができれば利息0で非常に得した気分になれると思いますよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*