アコムでVISAカードを発行することはできない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムでVISAカードを発行することはできないのか気になっている方は多いようです。

結論から言うとアコムで取り扱っているのはMasterCardのみとなっているためVISAカードを発行することはできません。

VISAカードとMasterCardはクレジットカードの中では世界各国で利用できるカードであるため、利便性で考えるとそこまで大きな差はありません。

中にはVISAカードしか扱っていないという店舗もありますが、そのような店はかなりまれだと思います。

特に日本国内での利用になると三井住友カード会社がVISAカードとMasterCardを取り扱っている関係で使用可能店舗はほとんど変わりません。

なのでVISAカードとMasterCardの利用範囲の違いを気にしている方は安心してください。

どうしてもVISAカードでないとだめだという方はアコム以外でカードを作ってください。

なおアコムのMasterCardは通常のクレジットカードとは若干仕組みが異なっており、きちんと管理できる人でなければ後々大変なことになることもあるので利用には十分気をつけるようにしてください。

クレジットカードの利用から返済までをしっかり管理できる人にとっては選択肢の幅が広がり利用しやすいカードだと思いますよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*