アコムで親バレしないための工夫とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムで親バレしないための工夫についてお伝えしていきたいと思います。

アコムを利用している方の中には親や家族にバレたくないと思っている方もたくさんいると思います。

アコムでは親バレしないためにいろいろ配慮してくれるため、普通に利用している限りは親バレする心配はありません。

例えば契約の済ですが、アコムでは店頭窓口や自動契約機やインターネットで申し込むことができるようになっています。

店頭窓口や自動契約機を利用する際は外からわからないようになっているため知り合いに利用しているのがばれることもなく、カードの発行もその場で行えるので郵便物の心配をする必要もありません。

インターネットで契約した場合はカードの発行を店舗まで足を運ぶか郵送するか選ぶことができるため親バレしたくないという方は店舗まで足を運ぶといいでしょう。

仮に郵送を選んだとしても送り主はACサービスセンターとなっているのでそこからアコムだとバレることもありません。

契約の際の勤務先確認についてですが、電話自体をやめてもらうことはできないものの電話の際はアコムであることを隠し、個人名で確認をとってくれるので勤務先にばれることもありません。

利用明細に関しても契約の際に郵送にするかWeb明細にするか選択することができ、ATMからでも発行することができるようになっています。

絶対に親バレしたくないという方は契約の際に忘れずにWeb明細にしておきましょう。

以上のようにアコムを利用する際は親バレしないようにとても配慮してくれるのですが、延滞してしまった場合は話が別になります。

返済を延滞すると翌日にはアコムから電話がかかってくることになります。

優先順位としては「携帯電話」「固定電話」「勤務先の電話」となり、携帯電話しか登録していない場合はそこにかかってくるだけで済みますが、無視し続けていると固定電話や勤務先の電話にかかってくることになります。

しまいには催促状なども届くようになってしまうため、延滞してしまったとしても必ずアコムからの電話には出るようにしましょう。

今すぐに返済できない場合でもアコムでは給料日までは待ってくれますし、アコムではよくあることなので冷静に対応してくれるので心配する必要もありません。

延滞していない方が気をつける点はアコムの契約の際のカード発行と明細の取り扱いだけなのでしっかり確認しながら契約作業を進めていくようにしてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*