アコムでお金を借りる場合のメリットとデメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムでお金を借りる場合のメリットとデメリットについてお伝えしていきたいと思います。

アコムの最大のメリットは30日間無利息サービスが付いている点です。

アコムでのご契約がはじめてで、返済期日を「35日ごと」で契約した場合に無利息サービスを受けることができるようになっており、どれだけ借り入れを行っていても30日以内に返済すれば利息を払わずに済みます。

完全に無利息で利用する為には、借入れしてから35日後の最初の返済日を待たずに、契約後30日後には全額返済する必要がありますがその恩恵は非常に大きなものになっているので是非利用してみてください。

2つ目のメリットは14時までの申込で即日融資にも対応しているという点です。

審査時間は最短で30分となっており、審査に通ってからは振込まで最短1分というスピード対応をしてもらえるため利用者にとっては非常にありがたい会社となっています。

アコムの審査はそこまで厳しいものではないため多くの方が即日融資を受けることができると思います。

一方で金利が高いというデメリットもあります。

アコムの年利は4.7~18.0%となっていますが、銀行系であるバンクイックの年利は1.8~14.6%となっています。

もちろん銀行系は審査が厳しいなどの違いがありますが、アコムで借り入れを行っていた人がバンクイックに借り換えを行っただけで借金が減ることも珍しくありません。

またアコムの提携コンビニATMを利用すると手数料が発生するというデメリットもあります。

アコムATMを利用する分には手数料は発生しないのですが、必ずしも近くにアコムATMがあるとは限りません。

提携コンビニATMは数も多く非常に便利ですが、1万円未満の利用で108円、1万円以上の利用で216円の手数料が発生します。

月に何度も利用する場合は手数料だけで数千円を越えることもあるので、手数料のないバンクイックなどと比べるとデメリットと言わざるをえません。

とはいってもアコムを利用する場合はデメリットよりもメリットの方がはるかに大きく、利用者には恩恵があると思います。

計画的に利用すれば非常に助かる消費者金融なので、きちんと管理する自信がある方は是非利用してみてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*