アコムの金利を下げる方法はある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムの金利を下げる方法はあるのか気になっている方は多いようです。

結論から言うと、今すぐに金利を下げると言ったことは非常に難しいと思われます。

アコムの利用限度額は最高800万円で金利は年3.0~18.0%となっており、借入限度額によって金利は変動するようになっています。

1万円~99万円未満・・・7.7~18.0%
100万円~300万円・・・7.7~15.0%
301万円~500万円・・・4.7~7.7%
501~800万円・・・3.0~4.7%

借入限度額が1万円~99万円未満の時でも金利には7.7~18.0%と大きな幅がありますが、基本的には契約したての時は最高金利である18%が適用されることになります。

簡単に金利を下げる方法としては借入限度額をあげるという方法がありますが、総量規制により年収の3分の1以上は借入することができないと決められているため、100万円を限度額としようと思ったら年収が300万円以上は必要になります。

ただし年収が300万円あるからといっていきなり100万円で契約できるとは限りません。

多くの場合は10万円から50万円未満での契約となります。

その理由の一つが50万円を境に契約の際に収入証明書が必要になるためです。

50万円未満なら収入証明書なしで簡単に契約することができるため、ほとんどの場合は50万円未満での契約となります。

限度額を増額しようと思ったら返済実績が必要となります。

アコム側としてもきちんと返済してくれる人でないと利益をあげることができませんので、返済実績を積み重ねることにより信頼を得ることができるようになります。

増額できるようになればアコム側から連絡が来ることになるので、その際に希望すれば限度額を引き上げることができます。

返済実績を積み重ねることは限度額だけでなく金利を下げることにも役立ちます。

アコムがきちんと返済してくれると判断すれば最高金利から下げてくれることもあり、限度額も上がれば2重で金利を下げることも可能となります。

上限をあげるための審査はこちらから依頼することもできますが、アコムでは半年に1度自動で行われることになっており、この審査を通過するとアコムから連絡が来るので、逆に連絡が来ないということは審査に通っていないということなので自分から連絡してもあまり意味はないでしょう。

金利を下げる方法は確かにありますが、今すぐどうこうできるものでもないので返済実績を積んで気長に待つことをおすすめします。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*