アコムのカードを紛失した時の再発行手順について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムのカードを紛失した時の再発行手順について詳しく解説していきたいと思います。

カードを紛失した場合はまず悪用されるのを防ぐために停止措置をしなければいけません。

アコムのカードを紛失した場合はすぐにフリーコール(0120-629-215)まで連絡してカードを停止してもらってください。

受付時間は平日9:00~18:00となっているため休みが取れない方は仕事の合間にでも連絡しておきましょう。

また悪用された時のため、あるいは見つかった時のために近くの警察署へ紛失届を提出しておきましょう。

これが済んだら再発行の手続きを行いましょう。

再発行の手続きは、むじんくん(自動契約機)・店頭窓口・郵送のいずれかから行うことができるようになっています。

この時本人確認のために運転免許所やパスポートなどが必要になるので用意しておきましょう。

むじんくん(自動契約機)あるいは店頭窓口で手続きを行う場合は営業時間内に訪れないとその日のうちに再発行してもらうことはできないので注意が必要です。

郵送の場合は手続きを行ってから2週間前後かかるため急ぎでカードが必要な方にはあまりお勧めできません。

なおカードの再発行ではどの方法を利用しても手数料として324円必要になるので覚えておきましょう。

カードを紛失して再発行してもらうまでには時間と労力が必要になり、すぐに手続きを行えるという方は少ないと思うので、できればなくさないように心がけましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*