アコムって本当に大丈夫なの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムって本当に大丈夫なのと思っている方は少なからずいるようです。

結論から先にいうと正しい知識を持って計画的に利用すれば借金が膨らみ過ぎたと言ったようなことになることはまずありません。

アコムに加入するにはまず審査を受けなければなりませんが、この審査はそこまで厳しものではなく一定の条件を満たしていれば誰でも通過することができます。

細かい条件をあげて行けばきりがありませんが、20歳以上で毎月一定の収入があり、これまでに自己破産などの金融事故を起こしていなければほとんどの場合は審査にパスできると思います。

アコムの借入金額は1万円~800万円となっていますが、誰でも限度額いっぱいまで借りられるわけではありません。

返済能力を大きく上回る金額を貸し付けても業者側が損をするだけなので、基本的には総量規制により年収の3分の1までしか借りることができないようになっています。

また最初の内はきちんと返済できるかどうかアコムが確認するために年収が100万円ぐらいあっても10万円しか借りられないこともあるようです。

アコムの金利は年3.0~18.0%となっていますが、最初の内はだいたい16%~18%ぐらいに設定されると思います。

アコムは契約してから30日間は無利息でお金を借りることができるサービスも展開しているため、契約してすぐに限度額まで借りて30日以内に無利息で返済する人も数多くいるようです。

アコムは本当に大丈夫なのかと思っている方は、アコムの公式サイトで返済シミュレーションも利用することができるようになっています。

→ 返済シミュレーションはこちらから

例えば10万円を借り入れたとして、18%の金利で20回払いで返済しようと思ったら毎月の支払額は5824円となります。

合計金額は116480円となり、10万円を借りたのに対して20ヶ月で元金と利息分の16480円を支払えば完済となります。

もちろん返済途中で更に借り入れを行うとそれだけ毎月の負担が大きくなり、仮に複数社から借り入れを行っていたとしたら返済はかなりしんどくなります。

そういった無計画にお金を借りる方は正直アコムを利用するのはやめた方がいいでしょう。

アコムを利用しても大丈夫な方はきちんとした目的があってお金を借りている方で、毎月の返済を計画的に行える方です。

遊びやギャンブルのためにアコムを利用するのは正直あまりおすすめはできないため、結婚式の祝儀など臨時の出費が多くなってしまったなどの理由がある方でしっかりと返済のための計画を立てることができる方は利用してみてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*