アコムのCMで永作博美さんは本当にピアノを弾いてる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムのCMで永作博美さんは本当にピアノを弾いてるのでしょうか?

アコムのCMといえば永作博美さんですっかり定着したと言っても過言ではありませんが、つい最近登場したCMで永作博美さんがピアノを弾いているのが本人なのか一部で話題になっているようです。

永作博美さんがピアノを弾いているCMはこちら

このCMの趣旨としては永作博美さんがピアノを高速で弾くことで、アコムの審査も猛烈に速いのだとアピールしているんですね。

正直素人目には実際にピアノを弾いているようにしか見えません。

ただ最近はCG加工の技術がスゴイ進歩しているので100%本人であるとも言いきれません。

永作博美さんは以前アイドルグループに所属していたこともあり、かつてのCMでは実際にギターを弾いているものなどもありました。

そのため音楽的な素養があるのは間違いないかもしれません。

ネット上の声を調べてみると、音大出身の方が譜面と指の動きは完ぺきに同じだったなどの分析をしている方もいたりするので、本人が引いている可能性はかなり高いようです。

公式の発表はなく、永作博美さん自身がピアノを弾いていたことがあるのかどうかも定かではないためはっきりしたことは言えませんが、個人的にも本人が華麗に引いていてほしいというのが正直なところです。

CMのロングバージョンやギターを弾いているCMもあったのでついでに掲載しておきますね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*