アコムのカードは3Dセキュアに対応していない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムのカードは3Dセキュアに対応していないのか気になっている方は多いと思います。

3Dセキュアとはネットショッピングなどオンラインでの決済時に利用される本人認証サービスの一つで、通常の認証よりもセキュリティが固く不正使用を防ぎやすくなっています。

3Dセキュアに対応している場合は3Dセキュアのサイトが表示され、予めカード会員が設定したパスワード入力が要求されることになり、このパスワードを基に本人認証が行われます。

このパスワード入力が行われなかったり間違っていた場合は決算が無効化されます。

3Dセキュアに対応しているMasterCardの利用会社は以下から調べることができます。

→ 3Dセキュア対応のMasterCardはこちらから

残念ながらこの中にはアコムは含まれていないため、3Dセキュアが必須の決算をアコムのACマスターカードで行うことはできません。

ですので3Dセキュアが必須の決算にアコムのACマスターカードを使うと「3Dセキュアが未登録です」という警告が出てくると思います。

どうしてもその商品が欲しい場合はクレジットでの決算をあきらめるか、3Dセキュアに対応しているカードを新たに作るしかありません。

この中で作りやすいのは楽天カードだと思います。

楽天のデビットカードでも3Dセキュア対応らしいので、どうしてもカードが必要な場合はそちらも検討してみてください。

話が少しそれましたが、アコムのACマスターカードは3Dセキュアに対応していないため、3Dセキュアが必須である場合は別のカードを使うか別の決算方法を選択するようにしてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*