アコムで100円単位で返済するにはどうしたらいい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アコムで100円単位で返済するにはどうしたらいいのか気になっている方は多いようです。

アコムでの返済は基本的に1000円単位となっており100円単位では行えないようになっています。

しかしながらいざ完済の時になると利息のせいで100円単位の微妙な端数が残ることがあります。

例えば10120円の残高がある場合、アコムでは10000円を返済することで完済扱いとなり100円単位の支払いはする必要がありません。

1000円以下の場合は利息もつかないことになっているので、放置していても元金が増えることはありません。

100円単位の端数については次回の利用時にまとめて返済されることになっているのですが、完済時点で解約を考えている方もいると思います。

解約する場合は100円単位の端数もきちんと支払っておく必要があり、その支払いは店頭窓口か三菱東京UFJ銀行のATMで行うことができるようになっています。

解約しようと思っているならついでに手続きをする必要があるので店頭窓口に足を運ぶといいでしょう。

ただ中には端数の支払いをしなくても解約してくれる店舗もあるようです。

どのような場合にこうなるのかはわかりませんが、利用期間が長く利息を多く払っている場合は端数の支払いを免除してくれることがあるのかもしれませんね。

100円単位の支払いを行う必要があるのかどうかアコムのサポートデスクに電話して聞いてみるといいと思います。

なお100円単位の借り入れに関してはアコムをはじめとしたすべての消費者金融で対応していないので、利用する場合は最低でも1000円単位で借り入れを行うようにしてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*